ippaの人生は発見

日々の人生の発見や学びを書いてみるブログ

子育てグッズのオススメ(男の子向け?) Oball ラトル&ロール

子供(男の子)が生まれてから、6ヶ月頃に買ってあげたグッズでオススメのものがこちら。

Oball ラトル&ロールです。

 

普通のボール型のオーボールもあったのですが、男の子らしく遊べるものがあるといいなぁ、、、と思い買いました。

 遊び方としてイメージしていたのは、車のおもちゃなので、手で持ってスイースイー、ブーブーと走らせることをイメージしていましたが、実際に息子がしていたのは、ボールの部分を掴んでぶん投げる!でした(笑)

投げては取りに行き、を繰り返してとても楽しそうにしていたので、特に走らせることが出来なくても楽しく遊べるおもちゃだと思います。

※親が走らせる真似をすると、凄く楽しそうにはしゃいでましたので、一緒に遊ぶことも出来ると思います。

 

ちなみに、現在11ヶ月になりまして、ようやく車を走らせて遊ぶことが出来るようになりました。10ヶ月頃からは、タイヤをクルクルすることが出来るようになって、11ヶ月目で走らせられる様になった感じです。

女の子でも全然遊べると思いますので、オーボール ラトル&ロール とてもオススメです。

人生の発見や学びを書いてみるブログ