ippaの人生は発見

日々の人生の発見や学びを書いてみるブログ

こどもちゃれんじ ぷち 準備号がやってきました♪

私の家は、実家とは離れた距離にあるのですが、普段あまり会えないということもあり、両親が「こどもちゃれんじ ぷち」を子供の1歳の誕生日プレゼントとして申し込んでくれました。

 

この「こどもちゃれんじ ぷち」は、1歳の年の4月から始まる様なのですが、まず準備号がすぐに届くみたいで、申し込んで1〜2週間ぐらいで届きました。

 

www2.shimajiro.co.jp

 

クリスマス前ということもあり、クリスマス仕様のボックスで届き、見せた瞬間から子供が興奮しておりましたw

(親族の子供のしまじろうグッズにも食いついていたので、事前に食いつきが良いことが分かっていたので申し込んでもらいました)

 

f:id:ippa001:20151121071611j:plain

中身はというと、、、

・MYリュック

 →しまじろうをセットすることが出来るリュック

・しまじろうパペット

 →指を入れて操ることの出来るしまじろうのパペット

・はみがきミラー・はじめてのはぶらし

 →まだ開けていない・・・。

・うたえほん

 →ボタンを押すと、しまじろうの声で歌などが流れます。

  子供は嬉々としてボタンを押しまくってます。(1曲ぐらい最後まで聞けよ、我が子よw)

・よみきかせえほん

 →絵本。まだ反応は薄いが気に入ってくれるといいな。

・1歳の意欲と生活習慣サポートブック

 →1歳になるにつれ、歯磨きやトイレ、食べ方など悩む点についての情報が載っています。

  何となく、ネットで集めた情報だと、どれを選択していいのかわからなくなることが多いですが、ノウハウのある会社からの情報だけに、試してみようかな…と説得力がある気がします。

・DVD

 →うたえほんと連動したしまじろうのDVDの様です。

  まだ、10ヶ月の我が子には早いみたいですが、動くしまじろうを見て嬉しそうでした。

 

↓こんな感じです。

f:id:ippa001:20151121071857j:plain

リュックの後ろに、しまじろうを入れて背負うことが出来るのですが、まだまだ何をされているのか分かっていない我が子は、イヤイヤ!になっていました。

しまじろうパペットは、いないいないばぁをしてあげると効果てきめんなので、早速活躍しております。

 

ありがとう、両親!

 

この「こどもちゃれんじ ぷち」は、ベネッセの商品ということもあり、個人情報とか大丈夫なの?と改めて思う部分もありますが、しまじろうをはじめ、子供の教育というノウハウは他の企業には無いものを持っていると感じてます。(NHKEテレみたいな存在ですよね)

 

まだまだ信頼は回復していないと思うけど、いい情報は発信出来ていると思うぞ!

今後、来年4月から届くシリーズ、楽しみにしてます♪

人生の発見や学びを書いてみるブログ