ippaの人生は発見

日々の人生の発見や学びを書いてみるブログ

もっと試してニッサン に行ってみようか・・・ 悩み中・・・

現在、我が家には車がありません・・・

以前スポーツカータイプの車に乗っていたため、子供の誕生を機に手放してしまいました。

 

これから、ミニバンやらファミリータイプの本来乗りたい!と思わない車を買わないといけないかなぁ・・・と思っているものの、何せ興味があまりなかったので試乗したことがない。

そして、生粋のホンダ好きのため、他のメーカーの車に乗る機会も、親族の車以外にはありません。

 

しかし、この自分のためではなくファミリーのために買うということを踏まえると、色々なメーカーを見てみても良いかな、なんて思ってます。

 

そんな中、嫁がママ友より「もっと試してニッサンにいってきた」との情報をキャッチしたらしく、LINEにて連絡が・・・。

なんと、外泊利用するのも可能とのことで、週末に旅行に行ってきたらしい。しっかりとチャイルドシートを用意してくれる様なので、子連れでもOK。

中々思い切ってこういったイベントには申し込めないタチなのですが、知り合いが行っていると聞くと、いけるかも!と思ってしまう日本人気質w

 

内容自体はいいじゃないか!しかも、選択できる車もいくつかあって、エクストレイル・セレナなどなど。(個人的にはスカイラインとか乗ってみたいが、それは選択肢になしw)

エクストレイルはニッサンの中でも、リセールバリューが高く(海外での人気から)候補に入れていたので、丁度良さそうだ。

 

www2.nissan.co.jp

 

利用条件としては、アンケートに回答すればOKだしハードルは低く設定されています。

と思いつつも、営業電話がかかってくる面倒さとどっちをとるか悩みますね。

 

こういったイベントみたいなものは、他にも三菱自動車などでも実施しているようなので、年末にかけて検討してみたいです。

こちらは、アウトランダーPHEV専用の様なので、乗ってみること自体には興味があるものの(アコードハイブリッドに試乗して以来、EV走行に憧れがあるので)、買うとなると、450〜500万円という価格帯のため今回の検討範囲外です。(貧乏ですみませんw)

 

www.mitsubishi-motors.co.jp

人生の発見や学びを書いてみるブログ